レミゼmy楽

  • 2017.07.29 Saturday
  • 22:27

自分でも信じられないくらいリピした「レミゼ」も帝劇千秋楽より1週間早くmy楽を迎えた。

 

 ラストは買いすぎたチケを後悔しながらも和音さんと吉原さんのご結婚を知っておめでとうの意味を込めて買い足した。ジャベールとしての吉原さんは既に持っていたけどどうせならバルジャンとファンティーヌの組み合わせで観たかったので追加した。

 

 

 正直なところ、どうして共演の舞台の幕が上がる間際での発表だったのだろう、東宝はそれを許したのか、いつ知ったのだろう、普通の職場だったら職場結婚したらどちらか部署を変わるだろうに。共演者の方々はやりづらくないのかしら?とかいろいろ考えてしまった。

 でも先日の海宝くんのお誕生日貸切公演のチグハグ感を観たらこれだけ複数キャストだらけだったら違う部署の感覚なのかなって気もしてきた。

 ただ観客の方はそうはいかない。

「夢やぶれて」では涙していたけどそれまで毎回泣けていたファンティーヌの最期のシーン、バルジャンとの絡みはやっぱりリアルご夫婦と見てしまったせいか、泣けなかった。𠮷原ジャベールの時点でもご夫婦だなっていう意識はあったけれど絡みがそんなものじゃないからそれほどマイナスにはならなかった。

実際にはどうしてもプライベートが雑念として入ってしまうのは、私だけなのだろうか? 

これからリアルご夫婦共演の時はやっぱり考えてからチケを買おう。

 

 

 

バルジャンとジャベールは全キャストで観たけれど四季を観ているようで演者によってそれほどの違いは感じられなかった。私の席がそんなに近くないから暗くて細部がわからないからかもしれないけど。それにオケの存在を意識したこともなかったな。

これだけ入れ替わりだとパーツのようにならざるを得ない部分もあるし、たとえば「Stars」と言う曲、ジャベールに関しては私なりにイメージがあったのだけど同じ部分がちょっと違ったりして。歌い方もそれほどは変わらない感じ。

 

 和音ファンティーヌ、海宝マリウスは譲れないキャストだったけど流石で、でもきっと今回でお二人とも卒業だろうな。はまり役過ぎた理王くんのアンジョルラスもおそらくそうだろう。カテコの最後で肩組んで手を降っていた海宝くんと理王くんを観ていたらここでは見納めと感じた。でもこのコンビまたどこかで観たい。

「shock」にも出ていたという小南コゼット。悪くない。生田コゼットを観たあとだけによけいそう感じたのかもしれない。そうそう生田さんが出た回は男子トイレが列を作っているという話だったけど確かに彼女が出ない回は男子トイレに列がなかった。

 唯月ふうかさんは私はお初だったけど彼女はエポニーヌよりコゼットでも良かったのじゃないかな、歌が最初は息、張るところは力入っているなって感じで下手じゃないけど他の二人に比べると力不足感が否めない。それにカテコで海宝マリウスと上原アンジョに挟まれて両手を挙げられてブランコみたいになっている彼女はかわいらしくてコゼットキャラでも大丈夫じゃないかと感じた。

それに、毎度のことながらコゼットにはもっと力を入れてもらいたい。バルジャンとジャベールと入れ替わっていた時代があるようにコゼットとエポニーヌをやるキャストがいてもいいのでは?

 

テナルディエも演技派の演者たち故、三者三様で見応えがあった。「Shock」以来だった鈴木ほのかさんの頑張りもあの変身ぶりにも驚いた。でもいつからテナルディエ夫人はあんなに体格がよいというキャラに決まってしまったのかしら?

 

今回、これだけリピして思ったのは「レミゼ」に関してはそんなにリピしなくてもいいと言うこと。

私はやっぱり自分がベストと思う組み合わせで観るのがベストと再認識した。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 22:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM