最近の話題

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 21:14
JUGEMテーマ:日記・一般

 順不同になってしまうけれど、最近の話題。

 光一さんの「Shock」の来年の公演が発表になってさまざまな想いが飛び交い交錯しているみたいだ。
 私自身も若干、悲喜交々・・・といったところ。

 これで来年、剛くんがソロ活動できる期間が予想できる。何しろ事務所はぎりぎりまで発表してくれないから相方さんのスケジュールから予想するしかない。

 同時にkinkiの活動はほとんどないのだなってことも確認した。ここ数年FCにい続けているのも微かな期待を込めてだけど来年も裏切られることが確定したわけだ。

 今年後半は剛くんが平安神宮なり、小喜利なりの前にkinkiとしてのシングルの新曲、そしてそのプロモーションとしてのいくつかの歌番組への出演という青写真は相方さんのツアー、何よりもアルバムリリースでもろくも崩れ去った。さらに年末年始の公演は「Shock」の1月の博多がないなら京セラドームは年明けで仙台を含む数都市でやってくれるのではないかという淡い期待を抱き、そうしたら奈良へも行ける、と思っていた。それも相方さんの追加公演と順延公演が発表になった時点で見事に裏切られた。




 でも悲しいのは、そんな状態に慣れ始めている自分を感じる。結局のところkinkiであることにこだわっているファンはどれだけいるのだろうか? そして当の本人たちもどれだけグループで有り続けることへのこだわりを持っているのか?

 変な話だけど事務所にとってはソロではやっていけないからグループとしてコンサートをやるわけでソロとして成り立っていたら無理にグループ活動を続ける必要性を感じない、というのが本音ではないか?実際アイドル全盛時代はグループの方が少なかった。Jの場合は人気、というより歌唱力の点でソロとしてやっていけないのがメインの理由だったと思う。

 年末年始のツアーは事務所のカウントダウンというイベントをやるのがメインの動機なのかもしれない。何もしないでシングルをリリースしてもギネスが更新できる、事務所にとってはおそらく理想的なくらい「ラク」な仕事なのだろう。

 事務所のもくろみに屈したくない、いわば反骨精神が私の場合支えているのではないかと思うことさえある。

 それくらい、最近kinkiというものが漠然としている。

 剛くんのソロ活動とは違う一面が見られることの方がグループとしての魅力より勝っているのかもしれない。

 私がそんな風に感じてしまう一つの理由が相方さんのソロ活動だったのかもしれない。

 何度か書いたけれど、今回の発表を見て、私以外の彼のオンリーのファンもやはり感じた人が多かったのではないか、つまり表現は違うけれど「Shock」しかないってこと。ソロ活動が充実しているせいか私があまりウエブ系をチェックしていないせいか最近は相方さんオンリーファンの声もほとんど気にならなくなったけど、kinkiとしてのコンサート、となるとまた1年ぶりに出てくるのだろうか?私の友人ですらその時は剛くんの粗探しをしているくらいだから、油断はならない。もし、光一さんがこの10年間に外部出演をしていたらこういったファンの彼に対する見方、共演者に対する想い等きっと現在のそれとは違っていただろう。
 そういえば来月後輩の翼君は「バーン・ザ・フロア」にゲスト出演をする。先日の特番を見て観に行くのが楽しみになった。

 私の10年前のkinkiに対する期待は、彼らがソロとしても活躍することは念頭にあったけど、それは現在の彼らの姿とは全然違うものだった。

 剛くんに関しては違ったけれど、ある意味それ以上に逞しく彼の信念に基づくものだったから自分の思うどおりじゃなくても納得できる。

 でも光一さんの場合は、何度か書いたけどやっぱり残念な約10年だったなと思わずにはいられない。彼にも帝劇の中(最近は博多や大阪にも行くけどそういう意味じゃない)で吊るされているだけじゃなく本当の意味で外で武者修行をして欲しかった。そしてそこでファンを開拓してkinkiのコンサートに連れて来て欲しかった。それが叶わなかった事が残念だし、結果的に解放に代表されるようなアンバランスなグループになってしまった理由の一つのような気がしないでもない。ゆえに私がかつてほどの魅力と可能性を感じなくなってしまった気がする。

 本当は先日の「堂本兄弟」についても書くつもりだったけどそれはまた、改めて。

 平城宮跡には空と緑が似合います。

 平城宮跡舗装工事反対の署名にご協力をお願い致します。←久しぶりにサイトを開いたら俳優の篠井英介さん、音楽評論家の湯川れい子さんも賛同者としてコメントされてますね。それ以外にも全国のいろいろな立場の方が名を連ねておられます。






 



 

スポンサーサイト

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 21:14
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    あと一つ。元旦早々、ソロをやる剛はKinKi Kidsにいい影響を及ぼしてる?剛がKinKi Kidsに意見を言うようになってKinKi Kidsが良くなった?
    あなたは実は剛の勝手な暴走がKinKi Kidsをダメにしたと薄々感じてる。それを剛オンリーのくせにKinKi Kidsファン名乗ってる以上認められないから、光一と光一オンリーに責任転嫁してるように見える。
    あなたが奈良に行けたのにとか、たかが一ファンの希望なんかで責められる光一って…
    そんな事が罷り通るならKinKi Kids15周年記念日はKinKi Kidsで何かあると期待してた私の気持ちは剛によって踏みにじられたんだけど。あなたみたいな偏った盲目剛オンリーがKinKi Kidsアンチであり、光一アンチであるわけ。迷惑な存在なんだよね。気に入らないと即、仕事やめるんだよね?追っかけするために仕事やめるんだよね?無責任な大人だね。そういう人たちに支持される剛って情けないね。
    • ゆか
    • 2012/11/24 7:18 PM
    光一にだけ残念だの不満だのあるならさっさとKinKi Kidsファンなんかやめればいいのに。
    粘着質なおばさんが心配しなくても結果が出てるよ。あなたがいいと思う剛を全力で応援したらいい。何故、いちいち光一の事を書くのか?アンチの性なのかな?
    ホントにこういうエラソーな剛オンリー光一アンチから解放されたいな。早くKinKi Kidsファン名乗るのもファン自体もやめてくれないかな。
    • 相変わらず
    • 2012/11/24 7:06 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM