怒りと悲しみの行き先

  • 2011.10.02 Sunday
  • 21:47
JUGEMテーマ:日記・一般

  もし、10月22日のチケットが1枚余裕のある方がいらっしゃいましたら、お譲り頂けたらと思います。
 もし、いらっしゃいましたらコメント欄、もしくは拍手からのメッセージ欄からご連絡をお願い致します。

 みなさん気持ちは同じで、だれもが手にしたいチケットであることは承知しております。
 
 それでも書かずにはいられませんでした。
 どうかよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

 
 当面、上記「お願い」を掲載させて頂きます。

 ここ数日、拍手はもちろんコメントやメッセージをありがとうございます。本当はお返事等をしなければと思いつつ、落ち込んだ気持ちは晴れずなかなか他のことを冷静に考えられない日々が続いております。落選されたみなさんお気持ちは同じだと思います。

 これから先はほとんど愚痴になりますのでスルーして下さいませ。



 
 


 
 


 
 正直なところ、剛くんはどう感じているんだろうか・・・

 あれだけツィッター等ネットをチェックしているのだから多くのファンが落選して泣いていることは知っているはず。
 
 今年に入ってのライブはなら100年会館と東北ライブ、平安神宮だけ。
昨年にしても夏のE☆Eツアーを別にしたら石舞台、薬師寺、平安神宮と限定ライブ。

 そのたびに繰り返されるファンの悲喜こもごも。

 自分が落選続きだからというだけで言うわけではないけれど、こんな状態が続けばファン離れは仕方がないと思っている。

 kinki自体もおんなじことをしてきた。
 当たり前だったアルバム1位記録が途切れたのは大物同士の激突とかではなく、確か浜崎あゆみの2週目に不覚を取ったと記憶をしている。何もしないで1位がキープできるわけがないと、当時は事務所の怠慢に怒りを覚えた。
 彼らのツアーは一時東京大阪のみが恒例となってしまっていた時期のことだ。一度だけ札幌、名古屋、福岡の3大ドームが追加公演になった。その時どこかの会場で近くからこんな声が聞こえてきた。
 「kinkiのアルバム、最近全然買ってない」

 そりゃそうだよね、って思った。自分たちの地元に来ることのないアイドルのアルバムを買おうと思わないのは極めて当然のことだ。

 その後だったと思う。確か「日経エンターティメント」である年の年間観客動員数ベスト10みたいな特集があった。(すみません、立ち読みだったので記憶が定かではない。)
 kinkiの二人がそれぞれにソロコンをやった年で全部合わせると1位だったらしいけど実際に1位だったのは以外にも嵐。現在みたいな勢いの前のことだ。でも彼らの現在はもちろん事務所の大プロモーションに因る所も大きいけどこういった地道な活動があってのことだと思う。それにならうように関ジャニが全都道府県ツアーを遂行したと思った。

 それだけではない。剛くんが現在やっているのは一部の運か何かに恵まれた人たちだけを対象にしたライブだから、そのわずかなコンサートでも行こうとしているのを跳ねのけられたファンはよけいに傷つく。

 かつて、クラプトンがモスクワだかどこかで特権階級のみを対象としたライブを開催したのか、しようとしたのか、でファンからひんしゅくを買ったことがあったと記憶している。
 マイケルの時も初来日のあと多くのファン仲間が彼のもとから去った。みんな彼に飽きたわけではなかった。好きだから、一部の人たちだけが良い想いをしているのを指をくわえて見ていることに耐えられなかったのだ。好きだから、好きな気持ちのまま彼から去って行った。氷河期でさえ彼のことを想い、信じていた仲間が去っていくのはつらかった。私も追っかけの最前線で嫌な想いはたくさんした。けど、ライブがすべてだから私は残った。何とか頑張ってくらいついてライブを回り続けた。

 今は頑張るのはお財布と相談することなのか。いくら他のものを削ってチケ代に入札できるかってことなのだろか・・・・。



 



 
 

スポンサーサイト

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 21:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    G 様

    コメントありがとうございます。

    時々、なぜブログを書いているのだろうか、と思うことがあります。でもこのようなコメントを頂くと逆にこちらが元気をもらえます。

    忙しい環境の中で剛くんを追い続けるのは大変なことです。私とは違ったスタンスにならざるを得ないなかもしれませんね。
    でもどんな状況でも彼は追い続ける価値のある人だと思ってます。

    また、遊びに来て下さいね。
    • ポメリン
    • 2011/10/03 10:20 PM
    ポメリンさん いつも拝見させて頂いています。今回のライブの件、残念でしたね。時々他の方のブログを見て思うのですが、KinKiにしろ、ソロにしろ、チケットを手にする方はいつも手にしているような気がします。どんなからくりがあるのでしょうか。私はチケットに応募する以前に、つい先日まで日本以外に住み、やっと落ち着いた今は家族の都合で外泊は心苦しく、半年後にはまた別の国へという状況で、ソロライブには一度も参加したことがありません。ポメリンさんの書いて下さるレポを読ませていただくと、本当に見応えのあるライブなんだなと思います。ファンの中には本当に様々の状況に置かれた方がいますので、奈良や京都だけでなく、都心部で、もう少し広い会場でライブをしてくれたらと願うばかりです。ポメリンさんはいつも前向きで、元気を頂いています。チケットも次回は当たるかもしれません!!これからも楽しみに読ませて頂きます。
    • G
    • 2011/10/03 11:13 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    奈良


    奈良の会社設立屋が送る奈良画像

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM