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- 2022.01.03 Monday
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明けましておめでとうございます。 今年こそマスクを外して人と会える年になりますように。
東京ドームに来るのは何年振りかわからないくらいの時間を過ごしてきたのを実感。しかも私の場合デジチケになってからは同行者分を確保したのは初めてだからなんとなく落ち着かない元日。
カウコンをテレビで見てステージの様子は予習した。ムービングステージは予想通りないみたい。私の席は1階スタンドだったけど座席にクッションになっていたりトイレの配置が変わったりして通い慣れた筈のドームも新鮮。それにモニュメントもグッズ売り場の行列もないこともいつもと違う、そんな状況でのコンサートだと実感。
シンプルなステージでピアノだけでの歌唱。ある意味贅沢で暖かく優しい時空間。
20年以上も彼らのライブを観てきているけれど毎回新しい彼らを魅せてくれることに驚きと感動がある。急に決まったという時間的に余裕がなく、しかも観客が騒いではいけないという状況下でありながらもそれが少しも不利な条件とは感じられないステージ。ジャニーズ、というより普通のアーチストでもないステージ。本当に贅沢な時空間だった。
それにしても剛くんの歌声は素晴らしかった。日頃声量満点のミュージカル俳優の歌を聴きなれた耳には新鮮でもあり、彼らには出せない(?)歌声を聴かせてくれる。張った声は力強く真っ直ぐに心に刺さってくるけど心に染み入るような囁くような歌声、両方が1曲の中に揺らめいて…その曲の世界観がメロディに乗って広がる。
動揺アレンジに乗せたバージョンも楽しくしかも歌は完璧!どんなこともパフォーマンスとして成立させてしまう、アンテナというか素質なのかな。
ずっとピアノだけだったこともあってラストのオーケストラの登場も豪華だった。
アンコールもなくいつもよりも細かな規制退場。いつもはコーヒー飲みながらイルミネーションを見てライブの余韻を冷ましてから帰宅するけれどこの夜は真っ直ぐ帰宅。
今年は彼らに会える機会がもっともっと実現したらいいな。