スポンサーサイト

  • 2022.01.03 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ランチコンサート

    • 2021.07.22 Thursday
    • 23:13

     当初は1月のライブハウスの予定だった。ジャズだしミュージシャンの中にエンドリファミリーのルイスさんがいたこともあって申し込んだ。それが緊急事態宣言のせい?で延期、そして明治記念館でのランチコンサートに変更。お値段も一気に上がって求職中の身としてはちょっと迷ったけれど結局追加料金を払って行くことにした。

     

     

     安奈さんもMCで触れられたけれど次の緊急事態宣言にギリギリで可能となったコンサート。

    明治記念館も初めてでちょっと不安になりながらも会場へ。

      入り口を入るとこのような案内が何か所かありそれに導かれるようにして階段を上がり受付に辿り着く。

     

      食事とコンサートは部屋が違っていて、FC会員と主催者に受付が分かれていて食べる部屋も別だった。FC側がどうなっているのかはわからないけれど主催者ゾーンもテーブルが10卓以上、5,6人がテーブルを囲んだからけっこうは人が来たのだなって驚いた。

     テーブルもアクリル板で仕切られていて私のテーブルは全員一人で参加した人みたいだったから終始無言。以前参加したディナーショーでは初対面でも話が弾んだけれどこんなご時世だから黙食。知らない人とテーブルを囲んでフルコースを頂くというのもなかなかシュールだなって思いながら無言で完食。

     

     周りのテーブルを観察するとカップルで参加されている中高年も多く主催者ルームとはいえお仲間さん同士でそれなりに盛り上がっているテーブルもある。

     ふと、その昔劇場内でお仲間さん達が挨拶を交わしているのを見て私もあんなことをしてみたいと思ったことを思い出した。あれからマイケルやキンキ関係でそれなりにファンの方々とも触れ合って一時は会場であちこち挨拶を交わすという念願が実現したこともあったけれど現在は一匹狼に戻りつつある。年齢とか状況とかもあるから自分ができる範囲で参加するのがかえっていいのかもしれない。

     最初に注がれたノンアルのシャンパンがフルーティで美味しかった。

     せっかくのフルコースなので紹介します。 まずはオードヴル。スモークトラウトのロール、野菜のクーリー。

     

     

    スープはゴボウの冷製スープ。ここでパンもサーブされました。

     

    ニンニク、タイムを効かせたカサゴの白ワイン蒸し ブイヤベース仕立て

     

    お肉は牛フィレの煮込み ハンガリー風 クミン薫るソース ジャガイモの揚げニョッキと一緒に

     

     こういうコース料理を食べるのも本当に久しぶりで一人だけど堪能した。

     

     

     

     そしてデザート。オレンジ風味のシーブストとパイナップルのシャーベット それにコーヒー

     ライブステージのある部屋へ移動。

     ランチも加わってお値段も上がった中でこれだけの観客が集まることをどう評価するか。

    個人的にはすごいことだと思っている。宝塚からミュージカルの主演を連続していた頃と違って大病をされ再発もして現在はブームと言われるミュージカルの舞台に立つこともない。そんな中でファンをキープ、開拓できるのは素晴らしいし、ご本人にそれだけの実力と魅力があるからだ。

     残念ながらバンドメンバーが登場した中にルイスさんの姿はなかった。延期された時点では出演予定だったはずなのだけど。

    代わり、というわけではないけれどゲストとして新城まゆみさんが登場。「ベルばら」のジェローデル大佐だ。その寸劇をやるとかいう話もあったそうだけどかなりあがられていたようでそんな余裕はなかった。私にとってはたぶんカメさんは宝塚以来だからすごく懐かしかった。

     シャンソンもいいけどジャズを歌う安奈さんも素敵だ。宝塚時代に「Night & Day」他もっともっと聴きたい感じ。

    MCの中で日帰りで神戸のステージに行かれたエピソードを聞くと私もまだまだ年だなんて言っていられないなと思う。

    それに二週続けて安奈さんのステージを観るなんてこれまでもなかったことじゃないか?いろいろなことを乗り越えて現在もこうして安奈さんが活動できることが本当に嬉しい。

     

     

    そのむかし、コンサートで安奈さんの歌を聴いた時に宝塚とサヨナラしてもいいと思えたけれど今回も彼女の歌を聞いていたら最近の学芸会のようなミュージカルとサヨナラする時が来たのかなと思ったりもした。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM